Del'espoir

ボイトレ

お問い合わせはこちら

【新横浜ボイストレーニング】歌手になりたい人は必見です!!

【新横浜ボイストレーニング】歌手になりたい人は必見です!!

2024/01/20

歌手になりたい人必見です!!

事務所に所属する必要なんてありません。

久しぶりの投稿となります😂

今回は歌手になりたい人に向けての発信となります。

 

そもそも歌手になりたいと言ってる人は、一体どこまでの事を求めているのでしょうか?

近年はYouTubeニコニコ動画、その他SNSなどの普及により簡単に自身の歌声を世に発信出来る時代となりました。

歌手には明確な基準や資格がないため、あなた自身が『今日から歌手です!』と言えば歌手になります。なので上記で世に発信している人たちも歌手と言えば歌手になりますね。

 

しかし、歌手を本気で目指している人のほとんどは

AdoちゃんのようになりたいYOASOBIのように売れたい、などと考えているのではないでしょうか?

 

そのためにはどうしたら良いのか?

過去に私FUMIYAが体験した事を参考にお話をしていきたいと思います。

 

そして最後に、De l'espoirで開講してます【4ヶ月で配信デビュー】のコースについても触れていきたいと思います!

是非最後まで見ていってください😆

事務所に所属するメリット、デメリット

昔に比べて音楽事務所と言う会社をあまり見なくなりました。

これはセルフプロデュース主流になってきているからだと思ってます。

現代ではスマホでもセルフプロデュースが可能な時代のため、色々な事が簡単に出来てしまうからでしょう。

 

ですが、今回はセルフプロデュースの仕方も分からない人向けの話なのでこの話はとりあえず置いておきます。

 

事務所に所属するメリットは、

・肩書きができる

・ライブのブッキング等がしやすくなる

・楽曲制作やデビューへの準備を進めてくれる

 

事務所に所属するデメリットは、

・自由が効かなくなる

何をするにもお金がかかる

・売れないと何もかも放置

どうしたら良いか明確な答えはもらえない

 

こんなとこでしょうか。

あくまで知識がない人にとってのお話です。

メリットに関しては何となく分かると思いますが、デメリットの方はどうでしょうか?

 

色違いにした2つはFUMIYAが特に感じた事でした。

まず、事務所は売れてない人に対してお金は使いません。当然ですよね、リスクしかありませんから。

それでも事務所に所属させるのは何故か?

答えは簡単です。

売れない人に遠回しに実費以上の費用を払わせるから

です!

俗に言う仲介料ってやつですね。

事務所も会社ですから、売れてる人がいなければ利益を得る事なんて出来ません。なので、自社のアーティストからお金を取るんです!

 

そして当然ですが、そのような経営しか出来ない音楽事務所の人間は何も知らない人が多いです。

売れた経験のあるアーティストさんなら、売れるために何をしたか等のアドバイスくらいくれるでしょう。

ですが、ほとんどの場合はお前の努力が足りないもっと客を付けろ、と言い放って説教されて終わりです。

 

こう見ると、セルフプロデュースは自身で考える力も身に付きますし、事務所に所属するメリットなんて皆無ですね😅

ボイストレーニングは必要なのか?

先程も話した通り、歌手には明確な基準が存在しないため、現代では明らかに歌手や歌い手を名乗る人の歌の平均レベルは落ちています。

もしあなたが本当に歌手として食べていけるレベルにまでなりたいのであれば、ボイトレは絶対に受けるべきです!

 

そもそもボイトレとは、その名の通り声のトレーニングです。歌が上手くなるかどうかは自分自身の練習で決まります。

これだけを聞くとボイトレなんて受ける必要なくない?って思いますよね😣

ですが、やはり歌は聴いてもらうもの。聴く人が聴きやすい声と言うものが存在します。

 

ボイストレーニングは腹式呼吸を使って良質な呼吸ができるようにしていきます。良質な呼吸から発せられる声は当然ですが、良質な声となります。

FUMIYAは昔、声質が悪いと言われた事があります。それが原因で歌う事を辞めようと思った事もありました。

今はと言いますと、声素敵と褒められる事が増えました!それも初対面の人にはほぼ言われます!!

 

それくらい、ボイトレを受けてるのと受けてないのとだと差が出てきます。

 

 

よくYouTubeでボイトレの動画を見てる人がいますが、オススメはしません。

当然ながら、当人達は出来るから発信してます。

そして見てもらいやすくするために専門用語などを使って動画の内容を派手にしていきます

それを観た視聴者さん達は専門用語を覚えたので上手くなった気になります

これが大体のYouTubeチャンネルと視聴者の中で起きてる事です。ただし、演者の人達は間違った事は言っておりません。そこが、この問題をより難しくしていますね。面倒です。

 

なので、ボイトレを受ける事をオススメします!!

YouTubeでの学習はその後からでも遅くないでしょう。まずはボイトレの基礎を学び、突破口を開く事が大事です。

De l'espoirの歌手育成コースとは

最後になりましたが、FUMIYAの今までの経験を踏まえた上でアドバイスをするならば・・・

何も知識が無いうちはまずは人から学べです!

 

私は知識がなかったため、当時所属していた音楽事務所から合計130万円以上を取られました。

どう言う事にどれだけのお金がかかるかを知る事、そして令和の時代でどう言う事をすればウケるのかを学ぶ事。

これに尽きると思います!

 

そして、De l'espoirではこれらを教える事ができます。

それが4ヶ月で配信デビューコースなのです。

正直4ヶ月と言う期間には疑問を持たれる方もいるでしょう。何故4ヶ月なのか?

人のモチベーションを考慮した上で、この期間としました!

4ヶ月間毎日行動しなくてはいけません。人のモチベーションの集中力を考えると、もって3〜4ヶ月と言ったところでしょう。

そこまでを考慮した上で、やれる事をやり、その後にも活かせるようにサポートしていくコースです。

この上のFUMIYAのジャケ写を押すと、そのコースが確認出来ますので是非見てみて下さい😄

----------------------------------------------------------------------

Del'espoir
〒222-0032
神奈川県横浜市港北区大豆戸町535-1
ラ・レジダンス・ド・ポローニア106号室
電話番号 : 080-4112-8077


拠点の新横浜でストレス解消の発声を

拠点の新横浜駅近くで滑舌改善レッスン

ダイエット要素のコースを新横浜で実施

安定的な歌唱力を新横浜で目指す

拠点の新横浜で呼吸法を学び歌唱力向上

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。