Del'espoir

【新横浜 ボイストレーニング】YouTubeで学んでも成長しない人は見て下さい!

お問い合わせはこちら

【新横浜 ボイストレーニング】YouTubeで学んでも成長しない人は見て下さい!

【新横浜 ボイストレーニング】YouTubeで学んでも成長しない人は見て下さい!

2023/06/03

YouTubeで学んでも成長しない人は見て!

あなたのすべき事が間違ってるかも!?

今日は結論から言います!

 

YouTubeからボイストレーニングのテクニックは99%学べません!

では、なぜ学べないのか?

今回は次のように話していきたいと思います。

 

①需要と供給

②基礎を学べ

③ボイトレに通え

④こんなレッスンには気を付けろ

①需要と供給

 

まず、何故ボイトレ系YouTuberは YouTubeに動画を載せるのか?

主に2つの意味があると僕は思ってます。

1つ目は、自分自身の知識を見せびらかせて再生数を稼ぎ、YouTubeの収益を上げる。

これが特に多い理由だと思います。

そして2つ目は、自分自身のファンを作り、ボイストレーニング教室に誘導する。

このどちらも実践してる人が多いと思います。

そしてそれらは経営する立場としては、正しい判断だなと。

 

では視聴者側はどうでしょう?

このテクニックを学びたい!と言う人は、そのテクニックを載せてるボイトレ系YouTuberがいればその人の動画を観ますよね。

そして、そのほとんどが動画を観ただけで出来てる気になってるだけです。

実際に実践出来てる人なんて、100人に1人もいないのではないでしょうか。

 

要するにYouTuberと視聴者側では

99%需要と供給が合ってない事になります。

まずはその事実を受け入れてください😭

②基礎を学べ

 

99%の方々は、実践出来ずに挫折する人が多いでしょう。もしくは出来た気になって満足してる人かどちらかです。

1%の人との違いは何か?

それは

基礎がしっかり出来てるか

だけだと思います。

当然ですが、基礎が出来てなければ何事も上手くなるはずがありません。

特に歌はスポーツのようなものです。

 

スポーツで考えると、基礎の大切さは分かりやすいですね😊

 

その基礎を怠れば当然ですが、上手くはなりません。

要するにテクニックを学びたいと最初から言ってる人は

素人なのにホームランを打ちたい

と言っているようなものなのです😱

 

野球だと当然、素振りが基礎となってきます。

ボイトレだと基礎は腹式呼吸と姿勢でしょうか。

 

ちゃんと学んで実践すれば、ボイストレーニングの基礎をきちんと習得するのに、そこまで時間はかからないでしょう。

土台がしっかりしてからでも、テクニックを学ぶのは遅くないと思いますよ✨

③ボイトレに通え

 

そもそも、自分1人で動画等を観ながらやったところで、本当に合ってるのかどうかなんて分かりません。

 

基礎を学ぶだけなら3ヶ月もかからないと思うので、ボイトレに通って下さい(笑)

基礎をきちんと理解出来ると、ボイトレ系YouTuberの方々が言ってる意味が少しは理解出来るようになってくるのではないでしょうか🎤

頭では理解出来ても

身体で理解出来なければボイトレは意味がありません。

 

なので、まずはボイトレに通って基礎だけでも学びましょう!

④こんなレッスンには気を付けろ

 

最後に僕の実体験を基に、受けるべきではないレッスンについてお話をして終わりたいと思います。

 

・大手過ぎるレッスン

大手のレッスンは教科書があり、しっかりとしたカリキュラムが作られているように見えますが

そもそも

歌は自由であって良い

と思います。

教科書が存在する時点で、その教室の色は出ても個人の色が出ません。

それにカリキュラムが存在するので、基礎が出来てなくても先に進んでしまう可能性すら出て来ます。

正直、一番オススメしません💦

 

・姿勢の話をしないとこ

そもそも歌う時の基本姿勢と言う姿勢が存在するのにも関わらず、それを教えられないとこには通わない方が良いです。基礎を教える気がないんだと思います😓

 

・同じ事しか言わないとこ

ボイトレを受けていくと、人それぞれ悩みに打ち当たります。人は悩むと、それが解決しない限り前には進めないものです。

にも関わらず、その人の悩みを無視して自分の教えを押し付けてくる人のとこに行っても、

絶対上手くなりません!

今すぐ辞めるべきです💦

 

 

逆に通うべきとこはただ1つ!

自信満々でいる人のとこ

です!

当然ですが、自信満々な人は誰であれ上手くさせる自信があると言う事です。

僕はそんな人に、まだ1人しか会った事がありません。

でも逆に言えば、中々そんな人いないのに会う事が出来たのです。

 

それが、今の僕の師匠です😁

そんな師匠の下で修行した僕も、その継承者ではありますが…まだまだ自信満々とはいけませんね😂笑

 

 

終わり🎤

----------------------------------------------------------------------

Del'espoir
〒222-0032
神奈川県横浜市港北区大豆戸町535-1
ラ・レジダンス・ド・ポローニア106号室
電話番号 : 080-4112-8077


拠点の新横浜でストレス解消の発声を

拠点の新横浜駅近くで滑舌改善レッスン

ダイエット要素のコースを新横浜で実施

安定的な歌唱力を新横浜で目指す

拠点の新横浜で呼吸法を学び歌唱力向上

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。